2017年4月12日水曜日

オレンジカフェむこなみ 4月の開催予定



桜も満開になり なんとなく心が浮き立つ季節になりました

といえば お花見ですが
古くは奈良時代の貴族の行事が起源だそうで 
その頃のお花見といえば 梅だったそうです
それが 平安時代頃 桜に代わったとか

永らく貴族だけの楽しみとされていたお花見が
庶民も楽しめるものとなったのは 江戸時代といわれています

『暴れん坊将軍』でおなじみの 8代将軍吉宗公が
堤防を踏み固めて頑丈にするために 隅田川の堤防に桜を植えた
というエピソードは ちょっと有名ですよね

と まったく話は逸れてしまいましたが。。。
来る23日(日)13:30~ 
ご好評いただいている『オレンジカフェむこなみ』が開催されます

3月の回も大好評で たくさんの方にご来場いただき ありがとうございました

ここのところ 週末となるとお天気が良くないことも多いんですが
23日はどうですかね~~

いらっしゃるのが難しいという方は 送迎もできますので
ご相談くださいね


同時開催の 市民卓球クラブ(笑)も 大好評
どなたでもご参加できますので こちらも ぜひ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿